2017.05.29~06.02

・子鉄

1歳半になる息子ちゃんが最近電車に興味を示し始め、350シリーズの「とうきょうのでんしゃ」と「れっしゃ-だいしゅうごう100」の2冊を購入。

さぞ気に入ってくれるかと思いきや、「れっしゃ〜」の方はペラペラっとめくっておしまい。。。もう一つの「とうきょうのでんしゃ」は食い入るように見て今もお気に入り!何が違うのか。。。

違いは電車の車体だけが載っているのと背景も一緒に載っているぐらい。

お気に入りは背景も一緒に写っている方らしい。

おそらく息子ちゃんは背景も一緒に写っている方が臨場感が感じられていいのかも。

とうきょうのでんしゃ-350シリーズ-のりものしゃしんえほん-小賀野実

れっしゃ-だいしゅうごう100-350シリーズ-のりものしゃしんえほん-小賀野実

そんな息子ちゃんと新宿に買い物に行ったついでに新宿駅新南口を出た電車を見下ろせる場所で一緒に見に。

走っている電車を見て興奮する息子ちゃん。他にも同じぐらいの歳の子鉄が^^

30分以上も炎天下の中電車が来るのを眺めてました。

折角興味を持っているので、もっといい(大人的には炎天下でも涼しい)電車スポットがないかと調べた結果。。。

・スターバックス 東京ステーションシティ サピアタワー店

http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=757

ここ良さげ!!

他にも

・旧万世橋駅

無料で見れるけど。。。

 

http://ure.pia.co.jp/articles/-/35192

近々、息子ちゃんと行ってみよ^^

 

・Zbrush Dynamesh

塩漬けにしていたZbrush。。。

久々に触ってみたところ(以前も大して触ってない)

意気揚々とコネコネしていたら。。。あれ。。。?ポリゴンがめっちゃ伸びてぼりぼりになる -_-

お恥ずかしながら基本的なところDynameshにするの忘れてた。

◎ctrl+ドラッグ

https://cgworld.jp/feature/1303-cgw174t2tips-3.html

 

 

・パーソナルクラウド

 

以前から写真が趣味ということもあり、家族用に写真など保存して共有できるようにlogitecのHDDを使用してましたが、

フリーランスどうしが事務所を共有している所に参加させてもらってから、作業環境が自宅と事務所の2つになり、

主に事務所で作業しているものの、帰宅してからの急な修正だったりが自宅で作業してたときとは比べて対応できなくなってきている(当たり前ですが)ので

そのあたりの割り切りが必要だと思いつつ。。。やっぱり不便。

がっつり自宅での作業はしないものの、ちょっとの修正は自宅でサッと済ませたいなぁ。

アップやダウンロードの速度が気になるものの、パーソナルHDDちょっと試してみようかな。

https://www.wdc.com/ja-jp/products/personal-cloud-storage/wd-cloud.html

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150827/1066136/?rt=nocnt

http://ascii.jp/elem/000/001/195/1195523/

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=3539

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です