VRay3.40からのImage sampler

これを書いてる時にはもう3.43がリリースされてて今更感があるけど備忘録として書いておきます。

3.40からImage samplerが大幅に変わった。というよりImage sampler以外も色々な場所が変わってる…w

何が変わったってTypeの部分が「Bucket」と「Progressive」しかなくなった事。Adaptive、Adaptive subdivisionどこ行ったんじゃー!!!

はじめて3.40にした時はインストールした時にミスったのかと思って何回かインストールしちゃったし…w

無くなった訳じゃなく設定が変わったらしい。

01

02

03

 

05

!!!

「Adaptive subdivision サンプラーは 3.40 より(GUI上から)削除されました。」

どうしてもAdaptive subdivisionが使いたい場合はMax Scriptコマンドで以下を打ち込むと使えるらしいです。

renderers.current.imageSampler_type=2

04

詳しくはOakさんのブログに載ってます。

http://oakcorp.net/app-def/S-102/blog/archives/category/chaosgroup/vray3dsmax

あわせて読みたい

1件の返信

  1. Lavonn より:

    That’s the smart thniknig we could all benefit from.

Lavonn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です