Photoshop備忘録 〜初期設定〜

phoshopをインストールした後に設定し直す部分があって、毎回毎回調べて設定してたからいい加減、まとめておこうと思う。

確かCS5以降(?)ぐらいからデフォフト設定になってる部分だったと思う。

 

・手のひらツールでスクロールするとスーっと流れる感じになるやつ 「フリックパンを有効にする」

編集→環境設定→一般

0721_01-01_PSCS6

「フリックパンを有効にする」のチェックをはずす0721_01-02_PSCS6

 

 

・開くとタブで開かれる 「タブでドキュメントを開く」

編集→環境設定→インターフェイス

「タブでドキュメントを開く」のチェックをはずす

0721_01-03_PSCS6

 

 

・画像拡大するとグリッドが出る 「ピクセルグリッド」

表示→表示・非表示→ピクセルグリッドのチェックをはずす

0721_02-01_PSCS6

今のところ、気になるのはこの3つの設定ですが、今後気になる部分があったら加筆していこうと思います。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. Kristanna より:

    Four score and seven minutes ago, I read a sweet areitlc. Lol thanks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です